愛知県豊田市にあります
結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
プランナーの川地です。
今日は、少しだけ家族の話をさせてください。
うちは両親は共働きだったこともあり
小さい頃、私と弟はいつも祖母に面倒を見てもらっていました。
公園に連れて行ってもらったり
毎日おやつを準備してくれて一緒に食べたり
風邪の時には看病をしてもらったり
そして当時はまだ週休五日制ではなかったので
土曜日は半日学校へ行き、帰ってきてからは
弟と3人で近くのハンバーグ屋さんへお昼ご飯を食べにいくことが楽しみでした。
こうして振り返ると、両親との思い出ももちろんありますが
やっぱり祖母と過ごした時間が長く、思い出もその分深いように感じます。
私自身の結婚式でも、「中座相手」を考えたときに
真っ先に思い浮かんだのは、やっぱり祖母。
何年ぶりかに手を繋いで歩いた日は素敵な思い出です。
(そして反対の手でちゃっかり社長と握手を交わす祖母…笑)
そんな祖母が、今年米寿を迎えました。
お正月ですら、なかなか全員揃うことのない親戚が一同に集まり
祖母の長寿をみんなでお祝いしました。
そして、弟と一緒に祖母にプレゼントしたのは
”お箸”
好き嫌いがなく何でも食べられることが自慢の祖母。
たくさん食べて健康で長生きしてほしい―――
そんな想いを込めて贈りました。
祖母も、会を楽しんでくれたようで
家族の思い出が、またひとつ増えました。
わたしたち株式会社ブラスの社訓・ブラスラブにも
こんな一節があります。
『仕事と家族の調和を大切にします
仕事は大切ですが すべてに優先するものではありません』
昔は、ひとつ屋根の下で一緒に暮らしていた家族。
今では仕事の休みが合わなかったり、仕事で遠くに住んでいたりと
なかなか会う機会が減ってしまいましたが
こうしてたまには、みんなで集まれる日をこれからも創っていきたいなと思います。