愛知県豊田市にございます
アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは岩城がお送りいたします。
11月も折り返し地点となり、2022年もあっという間に過ぎてしまいそうですね!
年末に近づいてきたという事で、先日実家に帰省した際にプチ断捨離を行いました。
断捨離を進めていく中で沢山の懐かしいアルバムを発見し、思わずパラパラと…📚
「あの時はね!」と楽しそうに話す母の姿を見て、
改めて愛されていたんだな…と感じました。
さて、本日は、【 バージンロード 】について、お話させていただきたいと思います。
皆様、バージンロードには、どんな意味があるかご存じでしょうか?
ゲストの皆様が待つ、チャペルへ入場する際の扉の外が
生まれる前のお母さんのお腹の中。
扉が開く意味は、新婦様が誕生した瞬間を表しております。
バージンロードは、花嫁の人生。
お父様から新郎様へのバトンタッチは、
「これから頼んだよ」という想いを託す瞬間です。
そして、退場する際の扉の向こうを
新郎新婦おふたりの明るい未来を表しております。
また、バージンロードをゆっくりと1歩、2歩、3歩…と歩んでいくことには、
1歳、2歳、3歳…と“今まで歩んできた人生を表しております👣
初めて「パパ、ママ」と呼んだ日。
大きなランドセルを背負い、通学した日。
そして迎えた、成人式というハレの日。
1歩、1歩には沢山の思い出がつまっています。
バージンロードの意味を知ると、より様々な思いがこみ上げてきますよね^^
「あの頃はこうだったなあ…」と思い出していただきながら歩くバージンロードは、
きっとトクベツな時間になると思います。
結婚式当日が、よりステキな1日となりますように。
アージェントパルム 岩城ほのか