こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。
結婚式トップシーズンの秋も後半になってきました。
そんな結婚式で、花嫁にかかせないものの1つが「ウェディングドレス」です!
ウェディングドレスといっても様々な種類のドレスがあります。
そこで、本日はウェディングドレスの種類について、
5つの基本的なシルエットをご紹介いたします。
【プリンセスライン】
上半身は体のラインに沿ったスリムなデザインですが、
ウエストの部分からは大きく広がっています。
ドレス全体にボリュームがあるので、
華やかで可愛いイメージがあるドレスです。
プリンセスのようなドレスに憧れがある方や、
可愛いドレスがお好きな方におすすめのシルエットです。
【Aライン】
上半身は体のラインに沿ったデザインで、
ウエストの少し上から裾に向けて徐々に広がっています。
小柄な方、背が高い方など、どんな体系の方でも似合うドレスとなっているため、
幅広い世代で人気があります。
【マーメイドライン】
上半身は体のラインに沿ったタイトなデザインで、
膝下あたりからふわっと広がっています。
膝下の広がりが人魚の尾ひれのように見えることから、
マーメイドラインと名前が付いたといわれています。
今は、背中が広く開いているマーメイドラインのドレスも人気ですね。
女性らしさや大人っぽさを出したい方におすすめのシルエットです。
【スレンダーライン】
全体的に体のラインに沿った細身のドレスです。
縦のシルエットが特徴的で、背が高くスラっと見せることができます。
上品で大人っぽい印象のデザインです。
【エンパイアライン】
胸下から直線的に広がるドレスです。
古代ギリシャの女神の衣服がモデルとなっているデザインです。
ハイウエストになっていて、ウエスト部分の締め付けがないため、
マタニティさんにもおすすめのデザインです。
このようにウェディングドレスといっても、
様々なシルエットがあり、印象が大きく変わります。
アージェントパルム(株式会社ブラス)では、
自社が運営を行う衣装店があります。
洋装専門店「Bドレッセ」というドレスショップです。
海外に直接買い付けに行ったインポートドレスも取り扱っています。
私もBドレッセに見学させていただいたことがありますが、
凄くオシャレで、着心地が良さそうなドレスがたくさんありとてもおすすめです。
Bドレッセのパンフレットもアージェントパルムにございますので、
お気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。