こんばんは。
まだまだ寒暖差が大きく、体調を崩しやすい季節ですね。
桜の満開は来週あたりになりそうで、少しでも長く咲いていてほしいと願うばかりです。
本日は、結婚式の始まりの時間について書こうと思います。
結婚式当日、まず最初に準備を行うのがブライズルームでのメイクと着付けです。
新婦は1時間半程、新郎は15分程と時間差はありますが、
緊張していたり、ワクワクしいていたり、様々な心境でこのブライズルームに入ります。
ここからの時間は、私たちウェディングプランナーもずっと付添いという訳にはいきません。
だからこそ、頼れるパートナーのメイクリストに花嫁花婿支度を託します。
ブライズルームに入ってから、お支度が仕上がりタキシードとドレス姿のおふたりを見る瞬間、これまでの思い出が甦り、当日を迎えた安心感と少し寂しい気持ちになります。
「新郎新婦に魔法をかける」
もしかしたら、こんな言葉が似合うのかもしれません。
大好きな相手と過ごすかけがえのない時間。
隣には、いつもより更にかっこよく頼もしく見える新郎と、いつもより更にきれいでかわいい新婦。
「この人と結婚式できてよかった」
そう思える時間にすることが、私の結婚式の目標でもあります。
これから結婚式を迎える新郎新婦にも、同じ気持ちになっていただけますように。
この場所から最幸の1日が始まります!
Happy Wedding!
東浩二