こんにちは、お久しぶりの登場、もりこです。
2018年もスタートして、もう20日以上経つのですね。
1年前は何をしていたかなーと振り返ってみると
ちょうど、ハネムーンに行っていました。
行き先は「ペルー」と「ボリビア」で
世界遺産「マチュピチュ」や一度は訪れてみたい絶景「ウユニ塩湖」で有名です。
あれから1年、あっという間だったなあと
しみじみ感じております。
実はちょうど1年前、とある新郎新婦さんから、結婚式の担当をして欲しい、そう依頼を受けました。
その新郎新婦さんは、いつも一緒に結婚式を創っている仲間
結婚式の映像を撮影してくれている、ビデオグラファーのおふたりでした。
担当のご指名を頂いてから1年間、一緒に色んなことを考えました。
結婚式のテーマや、モチーフ、どんな想いで結婚式をするのか、演出は?前撮りは?…など
専属の担当プランナーだからこそ、おふたりに寄添い、おふたりと共に考え、提案し、時に一緒に悩み…
結婚式を迎えるその日は、ふたりの門出を祝える嬉しさもありますが
実は、寂しくもあります。
何故なら、これだけの時間を共に過ごして一緒に考えて準備してきたのだから。
家族のような、そんな存在になるから。
親鳥が、雛が巣から旅立っていくのを見守るような、そんな気持ちです。
1/10、ついにその日を迎えました。
朝から晩まで、泣き続けた日でした。
結婚式を行なったのは、アージェントパルムの姉妹店、岡崎のブルーブラン。
私自身、初めて担当する会場です。
それでも、何も不安なく出来たのは
結婚式を一緒にサポートしてくれたチームのおかげ。
結婚式を創るチームの大切さ、強さを
改めて感じた日となりました。
アージェントパルムからも、太田プランナーと加藤プランナー、そしてサービススタッフがサポートに来てくれました。
この仲間に、どれだけ支えて貰った事か…。
結婚式は、かけがえのない日です。
ほとんどの方が、初めて経験します。
分からない事が、ほとんどです。
だからこそ、ウェディングプランナーの存在が大きくなります。
結婚式を創るのは、人です。
アージェントパルムは、専属のウェディングプランナーがつきます。
おふたりのために、どうすればおふたりらしい結婚式になるのか、家族のように親友のように一緒に考えます。
沢山、話を聞かせてください。
悩みを、相談してください。
そして当日は
アージェントパルムのスタッフ全員で
必ず、「いい結婚式」に、します!
まだまだ「ハレノヒ」ロスが続く
もりこでした!