みなさんこんにちは。
厨房の野口が今日のブログを担当させていただきます。
先日、社内で行われました。
シェフの祭典、通称「C1グランプリ」について、書かせていただこうとおもいます。
年1回開催されます。
ブラスの全店舗対抗の団体戦と、その代表者で、行われる個人戦があります。
団体戦のテーマは、「バレンタイン」
ブラスではおなじみのデザートビュッフェで表現します。
個人戦のテーマは、「牛とオマール海老をつかった、新規接客に出す料理」
とそれぞれ、出されました。
どちらも、結婚式を行う上で、とても大事な要素になります。
全店集まってほかの店舗の作品を見ることができるので、
とても刺激になり、新たな感性を、磨くことができます。
自分では、思いつかないような、盛り付けだったり、食材の使い方で、とても勉強になります。
私はコンテストとは、無縁の道を渡ってきたので、どういったものに、しようか
とても頭を抱え、煮詰まったりもしましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。
作品の華やかさと、実際に、お出しできるものという、境界線を見極めるのに、
苦労しましたが、自分がやってきたものは、出すことが、できたと思いますが、
やはり、反省する点だったり、もっと良いアイディアがでてくるので、これからの仕事に生かしていきたいとおもいます。
こんな感じです。
賞をとることはできなかったですが、経験値にかえていきたいです。
パティシエを中心にとても頑張っていたので、
特別賞の、社長賞をいただくことができました。
社長ありがとうございます。
お客さまに、いいものをお出しできるように、これからも、がんばっていきます。